ゲームばっかりやってないで

アナログ、デジタル、両方のゲームが好きで、それらのリビドーをぶちまけるブログ。そのほかにもいろいろな雑記も。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミゼルカ

悩ましい選択肢 【ミゼルカ】このシリーズのおしまいを飾る【ミゼルカ】の紹介しましょう。

トリベーロ

ミゼルカシリーズ第2弾 【トリベーロ】 それではミゼルカシリーズの第二弾行きましょう。

福岡探訪記 ゲームと散歩とラーメン編

後半です 2日目に部屋が無事決まって6月に移ることが決まりました。 そして3日目朝は遅くおきて、天神に直行。 お昼になったのでご飯で味の正福へ。

福岡探訪記 部屋決め編

4月の下旬にまたまた福岡に行ってきました。 前回は住む候補や不動産屋に部屋の相談をするために行ったのですが今回いよいよ部屋を決めることにしました。(決まらなかったらずっと居座ろうと思っていた)

春の山梨訪問記 【山梨BGの集い】

だいぶ時間たってしまいましたが、 3月25日に山梨のゲーム会「山梨のGBの集い」に参加していきました。 この日ってまだ桜が咲いてましたっけ?? なんか今回は早咲きでもう散ってしまったような気がしなくもなかったり。

ミゼリアン

主催は2度受け持つ?? 【ミゼリアン】 今回より【ミゼリアン】、【トリベーロ】【ミゼルカ】と紹介しようと思います 個人的にはミゼルカシリーズと呼んでます。

ハムレット

役になるか?ならないべきか??【ハムレット】最近【80日間世界一周】という名前のゲームが出て少し話題となりました。 このゲームはドイツ年間ゲーム大賞の初代受賞作【ウサギとハリネズミ】のリメイクでもあります 【ウサギとハリネズミ】はカードを使…

ポーカー・ブル

ブラフとポーカーの悪魔合体【ポーカー・ブル】 ブラフの日本語版が販売されるそうです。 ブラフはサイコロを使用するブラフゲームの傑作で 元はラテンアメリカ発祥のDUdoというゲームが発祥となっています 以前は【ライアーズダイズ】という名前でも売られ…

22

きゅうりに魅了されたあなたに 【22】(写真がちょっと違うかも、後で取り直すかもしれません。)近年、「5本のキュウリ」というカードゲームが話題となりました。

オーサー

情報推理の面白さを 【オーサー】 最近引越しの準備にてドタバタしてるので、簡単な推理ゲーム【オーサー】を書こうと思います。 子供向けのゲーム【ゴーフィッシュ】を多少大人向けに向けて遊べるようにしたゲームで、 大人が遊ぶときはお金をかけて遊ぶそ…

クリベッジ

2人ゲームの最高峰【クリベッジ】 【クリベッジ】はイギリスで詩人のサー・ジョン・サックリングが発明したと伝えられ、17世紀に作られてからルールがそのままで伝わられてると言われているパブゲームです。 2人で遊ぶトランプゲームとの話になると【ジンラ…

41

クリベッジ入門ゲーム。【41】 5月の14日に開催されるゲームマーケットの伝統ゲームコーナーにて 【クリベッジ】が取り上げられることになりました。gamemarket.jpと、いうことで今度は【クリベッジ】を紹介してみようと思っていたのですが、 ストレート…