ゲームばっかりやってないで

アナログ、デジタル、両方のゲームが好きで、それらのリビドーをぶちまけるブログ。そのほかにもいろいろな雑記も。

はじめに

f:id:yau_ichi:20150212002323j:plain はじめまして、やういちと言います。

埼玉在住の社会人で、アナログゲーム界隈で顔を出します。

アナログゲーム歴が5年目になっております。

アナログゲーム全般が好きでなのはもちろんですが、特にトランプ、ドミノ等の伝統ゲームが大好物ではあります。

 今までそれらのゲームの面白いものを紹介して、広めてみたい。

と思っていたのですが、

 オープンなゲーム会では中々広げる場が出来ませんでした。*1

 それで、今回このブログで自分の好きなゲームの紹介、説明を書いていこうと思い、開設することになりました。

また、アナログ同様、デジタルゲームも好きでよく遊びます*2そのため、自分の好きなデジタルゲーム、それから温泉、本、映画、旅行なども紹介できれば…。*3

 

 このブログを読んで稚拙な文章ではありますが、紹介する内容にに興味持っていただけたら、これ幸いだと思います。

 上の写真は一昨日(2月10日)開かれた天九会の時の写真

 

 

 

*1:自分のインストが下手なのもあってそれが原因でもある

*2:好きといっても、遊ぶのは海外ゲームやインディーズというマイナー路線。パズドラ、モンハン、FF、DQ等を全く遊ばないため、残念な人呼ばわりされる。

*3:グダグダになってしまうのは考えな。カテゴリはしっかり立てていきますので宜しくお願いします