ゲームばっかりやってないで

アナログ、デジタル、両方のゲームが好きで、それらのリビドーをぶちまけるブログ。そのほかにもいろいろな雑記も。

2021-01-01から1年間の記事一覧

渡されたお品書き

この記事は、Trick-taking games Advent Calendar 2021 6日目のエントリー記事です。adventar.org11月の最後の日曜日 久しぶりに川崎で開催されたTrick Taking Party2021に参加しました。 TTP2021無事終了。ご参加いただいたみなさま、ありがとうござ…

ブラックスワン

悪魔合体された奇妙なゲーム 【ブラックスワン】今回は久しぶりに伝統系ゲーム以外のゲームを紹介をしていこうと思います。 今回紹介するのは【ブラックスワン】という韓国のメーカーから発売されたカードゲームです。 2012ぐらいに初めて出たと記憶していま…

カシノ

折角予約したのに取られてしまう?超有名カシノゲーム。 【カシノ】【カシノ】カシノ系と呼ばれているゲームの一つで英語圏内ではメジャーと言われているゲームです。 うちのブログで紹介したゲームでいえばスコポーネがそれに当たります。 カシノ系ゲームの…

立ち寄りトランプ会やってます

実は福岡でトランプ会を行なっています。 その名も「立ち寄りトランプ会」仕事帰りでもフラッと立ち寄って遊んで行けるようにとこの会を名付けました。 今現在福岡のプレイスペース数カ所にて活動を行なっています 福岡にお越しの際は是非ともお立ち寄りくだ…

ジーベンバッテン

前代未聞のゲームは民衆から生まれ、そして伝わっていく。 【ジーベンバッテン】 昨今作られているアナログゲームは海外のデザイナーや国内の同人ゲームデザイナーの様々なアイディアによって日々新しいアナログゲームたちが作られています。 もしかしたらア…